UnityでVisual Studio 2022でデバッグできないを対策する

Unity 2021.3.10f1を使って新しくプロジェクトを作って、C#スクリプトVisual Studio 2022で作成して、ブレイクポイントを設定してもきかない。原因は、Unity側に少しだけ設定が必要だった
【目的】Visual Studio 2022でデバッグしたい
【結論】UnityのトップメニューからEdit→Preferences→External Toolsで EditorにVisual Studioを設定して、Player projectsのチェックを入れる
【詳細・やり方】
1. Unityを起動して、適当なC#スクリプトを含むアプリを作る("unity hello world"で検索すればよさげなサンプルが見つかる)
2.UnityのトップメニューからEdit→Preferences→External Toolsで EditorにVisual Studioを設定して、Player projectsのチェックを入れる

Unity preferences
3.UnityとVisual Studioをいったん終了する
4.Unityを再起動して、先ほどのサンプルを読み込む
5.C#スクリプトをダブルクリックして、Visual StudioC#スクリプトを表示する
6.Visual Studioのコードが表示されている行の一番左をクリックして赤い丸を表示
(これがブレイクポイント。Debug.Log()のある行の左にブレイクポイントを設定するとわかりやすい)
7.Visual Studioのトップメニューの「▶Unityにアタッチ」をクリック
8.Unityに戻って、実行ボタン(上の方にある ▶)を押す
9.Visual Studioの画面が出て、ブレイクポイントを設定した行が黄色になれば、 そこで実行が中断されている
10.あとは変数を見たり、続行ボタンを押したり、ステップ実行(1行ずつ進める)するなり、詳細にデバッグする